So-net無料ブログ作成

顔汗予防にサラフェ

顔汗対策 [顔汗 止める]

 顔汗の対策としては、大きく薬によるものと、薬以外のものに大別できるんだそうです。

 薬による対策は、サプリメント、漢方、ボトックス注射、制汗剤などになるそうです。サプリメントは補助食品的なものではなく、服用するタイプの制汗剤という意味合いが強いと思います。ボトックス注射以外はそれほど危険というイメージはないですね。

 一方、薬以外の対策だと、首などを冷やす、緊張を解きリラックスする、手術を受ける、有酸素運動をする、脇を圧迫する、手足を温める、ツボを押すなど、色々な対策があるみたいです。こちらは手術以外は安全性は高そうですね。

 もちろん、これ以外にも、通気性がよく、熱がこもらないようにな服装にするとか、刺激性の辛い食品は避けるようにする、ダイエットなどで肥満を解消するなど、基本的な対策もあるようです。

 ただし、1つだけしてはいけない対策があって、汗をかかないようにするために、水分摂取を控えるのは絶対にNGなんですって。水分を控えても汗はかくそうなので、結果、粘度の高い血液になってしまい、血栓や熱中症などの重大な病気を引き起こす可能性があるんですって。これは注意しないといけないですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。