So-net無料ブログ作成
検索選択

顔汗予防にサラフェ

テノール液 [塩化アルミニウム 顔汗]

 多くの制汗剤に含まれる塩化アルミニウムという成分は、非常に強い薬なので濃度の管理が重要なんだそうです。当然、顔などのデリケートな部分や、肌が弱い方は、高い濃度のものは使用してはいけないみたいですね。このため、もっと濃度を低くしたものも販売されているようです。

 その代表的なものが、日邦薬品のオドレミンや、佐藤製薬のテノール液といった商品になるんですって。オドレミンは濃度13%、テノール液は濃度3.9%だそうですよ。

 ただ、さすがにテノール液であれば、顔にも安心して使えるかと思ったのですが、ちゃんと「顔には使用不可」という注意書きがしてあるそうです。

 もちろん、企業のリスク回避という意味から、念には念をいれてという部分もあるかと思いますが、注意書きがしてある以上、顔に使って副作用があっても、メーカーの責任は問えませんので、試してみたい方は自己責任で使ってくださいね。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。