So-net無料ブログ作成

顔汗予防にサラフェ

顔汗 オドレミン [塩化アルミニウム 顔汗]

 オドレミンという制汗剤があるんですって。一般的な制汗剤と同じく主成分は塩化アルミニウムだそうですが、医薬品としての塩化アルミニウムの上限濃度は20%のところ、このオドレミンの濃度は13%もあるんですって。これは非常に高い配合比率ですね。

 ネットで調べてみたのですが、やはり強すぎて肌がかぶれる人が多いようです。そんな商品がなぜ日本国内で販売できているのかは疑問ですね。

 どのようなルートで入手できるのかはわかりませんが、もしオドレミンという名前を聞かれた場合には、どんなに強力に汗を止めたい場合であったとしても、少なくとも顔には絶対に使わない方がいいと思います。

 顔の皮膚は薄くて、とてもデリケートですし、副作用が出たら大変ですので、オドレミンではなくて、こういう顔専用の制汗剤を使った方がいいんじゃないかな。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。