So-net無料ブログ作成
検索選択

顔汗予防にサラフェ

汗を止めるには湿ったタオルがいい [顔汗を止める方法]

 汗をかいた時に、乾いたタオルで汗(水分)を完全に拭き取ってしまうのはNG行為になんですって。これだと余計に汗が出てしまうらしいですよ。w(゚ロ゚)w

 私たちが汗をかくのは、気化熱の作用によって体温を下げるためなので、乾いたタオルで完全に水分を取り去ってしまったら、気化熱の仕組みが利用できなくなります。すると体温が下がらないので、体は体温を下げようと、さらに汗を出すように指令を出してしまうんですって。

 ですから汗を拭くときは、湿ったタオルとかおしぼりなどを使って、汗は拭き取っても、肌の表面には水分を残すようにするといいみたいなんです。

 もしかしたら、「そのために普段から濡れタオルとかおしぼりなんて持ち歩けないよ」という方のために開発されたのが、制汗シートだったりして!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。