So-net無料ブログ作成
検索選択

顔汗予防にサラフェ

顔汗の種類をチェック! [顔汗 病院]

 一言で顔汗と言っても、いい顔汗と悪い顔汗の2種類があるんですって。

 健康状態が良好な時はサラサラと流れるような汗になるそうです。このような場合は、高い気温の影響などによってかいている汗である場合がほとんどなので特に心配する必要はないそうです。

 一方、もし気温が高い訳でもないのに、顔汗をかいているようであれば、ドロドロの状態の、悪い顔汗である可能性が高いんですって。

 汗腺機能が正常であれば、体に必要なミネラル分は血液に戻して、水分と塩分だけを体外に分泌するくれるので、汗はサラサラとしたものになるんだそうです。
 ところが、この機能が衰えてしまうと、必要なミネラル分を血液に戻すことができず、水分、塩分と一緒に汗として分泌してしまうので、ベタベタした汗になるんですって。

 ただ、汗がサラサラしているか、ベタベタしているかなんて、触ってすぐにわかるのかなぁ。気温のせいでかいている汗かどうかというのを判断基準にするのも手かもしれませんね。




タグ: 種類 顔汗
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。