So-net無料ブログ作成

顔汗予防にサラフェ

顔汗対策 [顔汗 止める]

 顔汗の対策としては、大きく薬によるものと、薬以外のものに大別できるんだそうです。

 薬による対策は、サプリメント、漢方、ボトックス注射、制汗剤などになるそうです。サプリメントは補助食品的なものではなく、服用するタイプの制汗剤という意味合いが強いと思います。ボトックス注射以外はそれほど危険というイメージはないですね。

 一方、薬以外の対策だと、首などを冷やす、緊張を解きリラックスする、手術を受ける、有酸素運動をする、脇を圧迫する、手足を温める、ツボを押すなど、色々な対策があるみたいです。こちらは手術以外は安全性は高そうですね。

 もちろん、これ以外にも、通気性がよく、熱がこもらないようにな服装にするとか、刺激性の辛い食品は避けるようにする、ダイエットなどで肥満を解消するなど、基本的な対策もあるようです。

 ただし、1つだけしてはいけない対策があって、汗をかかないようにするために、水分摂取を控えるのは絶対にNGなんですって。水分を控えても汗はかくそうなので、結果、粘度の高い血液になってしまい、血栓や熱中症などの重大な病気を引き起こす可能性があるんですって。これは注意しないといけないですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

女優 顔汗 [顔汗を止める]

 女優さんで顔汗をかいている人って見たことないですよね。イメージ的にはどんな状況であっても、涼しい顔をしていて、化粧崩れなんてもっての他という感じがします。それに女性歌手などでも、屋外ライブは別にして、激しいダンスをしていても、歌い終わった後に顔汗がだらだらなんて人はいませんよね。

 これは半側発汗という身体の仕組みを利用して汗を止めている場合が多いんですって。脇の下や胸の上をきつく圧迫することで、それより上側は発汗が抑えられ、逆に下側では発汗が促進されるということを利用したものなんだそうです。
 これを一番利用しているのが舞妓さんなんですって。確かに顔汗がダラダラ流れて、白塗りの化粧が崩れている舞妓さんは嫌ですよね。

 ただし、ベテランの大女優さんになると、意識的に汗を止めることができるようになるそうです。実際に集中力が高まると発汗は抑えられるということがわかっているんですって。カメラのフラッシュがたかれても、目を閉じないでいられるというのも同じかもしれませんね。汗も止めるプロ意識ってすごいなぁ~。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

顔汗 止める 結婚式 [顔汗 止める]

 結婚式自体は、一般的には空調の効いた屋内で行われると思いますが、その後の披露宴などは、いい季節の場合、屋外のパーティ形式で行う方も多いようですね。特にジューンブライドの場合は、屋外を計画される方も多いかもしれません。

 ただし、6月と言えば梅雨に入る前後で、蒸し暑い日もあり、また真夏日になる日もありますよね。こうなりますと、新婦さんも、来賓の女性も、顔汗による化粧崩れが気になってしまうかと思います。

 そのような場合は、まずは化粧前に顔用の制汗剤を塗っておき、さらにデザイン的に隠せるようであれば、脇の下あたりをヒモやベルト状のもの、もしなければ応急処置的にストッキングなどできつくしばっておくと、顔汗を抑えられる可能性があるそうですよ。

 宴の最中に勝手に涼しい屋内へ避難できないような状況になることも想定されますので、事前に小さな保冷剤などを準備しておいて、首筋などを冷やしたりすることも有効なんだそうです。人に見られないことが前提条件になりますが・・・。

 屋外の披露宴パーティはとてもおしゃれなんですが、女性泣かせな部分もありますね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。