So-net無料ブログ作成
検索選択

顔汗予防にサラフェ

顔汗 制汗剤 ブログトップ

AHCセンシティブ [顔汗 制汗剤]

 スイスなんて行った事がないから知らないんですが、アルプスのイメージが強くて、年間と通して涼しい(寒い?)国なんじゃないのかな?

 ですからスイス国内で制汗剤なんて作るはずがないと思っていたんですが、実はスイス製の制汗剤があるんですって。スイスは製薬業界が非常に発展した国だという背景があるみたいですね。

 AHCセンシティブという名前だそうで、日本でも購入可能だそうです。パッケージには「額にも使えます」と書いてあるみたいなんですが、同時に、「効果が数日持続する」とか「一度に広範囲に塗るのは不可」とか書いてあるそうなので、相当強い薬なんじゃないかな。

 ですから、いくら製薬大国のスイス製だといっても、少なくとも顔に使うのは止めておいた方がいいんじゃないかなぁ。

 欧米人の体臭レベルに合わせて作られた薬のはずだから日本人が気軽に使うにはちょっとリスクが高いような気がします。ワキの臭いがきついと思われるような方なら試してみる価値はあるかもしれませんね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

顔汗 制汗剤 [顔汗 制汗剤]

 顔汗を止めるためにスプレータイプの制汗剤を使うのっていやじゃないですか?部分的に使うことができないから前髪にもついちゃうし、何と言っても目に入っちゃう危険があると思うんですよね。

 かといって直接塗るタイプは基本的にはワキや手足につかうものであって、成分もちょっときつめだから顔に使うのはちょっとねぇ・・・。

 さらに、飲む制汗剤とかもあるようですが、これが顔にだけ効き目があるとは思えません。体全体の汗が出にくくなれば問題ないという考え方もできますが、本来の発汗の目的である体温調節や毒素排出まで阻害しちゃうんじゃないの?そうなると、例えば熱中症の危険性が高まったりするかも。

 このように考えると、顔汗用に特化したクリームタイプのものがあれば全ての不安などが取り除けるような気がします。今まで、顔専用というのは見たことがなかったのですが、最近では顔専用のこんな商品が発売されていました。これなら私でも使えるんじゃないかな。

顔汗予防にサラフェ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
顔汗 制汗剤 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。